5/7、道徳授業づくり研修会を開催しました。

報告が遅れましたが、5月7日(日)に弥富市総合社会教育センター会場にして、「道徳授業づくり研修会 in 弥富市」を開催しました。ゴールデンウィーク最後の日だというのにもかかわらず、教師・学生合わせて57名の方が参加してぐたさいました。道徳の授業を一生懸命やっていきたいという方がたくさんいるんだということを実感しました。

参加してくださった方から寄せられた「感想・意見・質問等」を『授業実践創造フォーラム』のページで公開しています。ぜひご覧ください。

また、当日は、かたはWSPのメンバー(シニアも含む)が、スタッフとして、準備や会の運営に協力してくれて、とても助かりました。閉会後は、スタッフ以外の多くの方が片付けを手伝ってくださいました。大変感謝しています。

今、中村が自主研修会を開こうとすると、必ずかたはSP学生Officeのメンバーがスタッフとして協力してくれるので、とても心強く思っています。

2017年05月14日